ブログ

秋田県特産品を素材にしたメニュー2品 | 霧乃個室清郎品川

2019.04.3
秋田県特産品を素材にしたメニュー2品 | 霧乃個室清郎品川
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

いよいよ4月に入り、新年度の始まりとなりました。会社でも学校でも新たな気分で仕事や授業に取り組む季節ですね!気持ちを張って一日のお仕事に取り組んだ後は、ちょっと当店に立ち寄って、自慢の東北料理を召し上がってみてはいかかでしょうか。

当店では東北地方の料理にこだわりを持っていますが、その中でも今回は秋田県に関係するメニューを紹介してみました。

 

貴重なハタハタのメスを使った焼き物メニュー


秋田県直送鰰三五八 オス・メス二種炭火焼き

秋田県直送鰰三五八 オス・メス二種炭火焼き 1,100円(税抜)


「秋田県直送鰰三五八 オス・メス二種炭火焼き」は鰰(ハタハタ)のオスとメスをセットにして三五八焼きにしたものです。三五八とは塩、米、米麹を合わせたもので、こちらにハタハタを漬け込んで風味を付け、焼き物にしてみました。分かりやすくいえば、ハタハタの麹漬けのようなものですね。

ハタハタは特にメスの方に希少価値があって、オスの何倍もの値段が付けられています。そんなハタハタのメスがセットに入っている、貴重な秋田県の味メニューです。

 

魚醤の風味が新鮮なしょっつる塩焼きそば


しょっつる塩焼きそば

しょっつる塩焼きそば 880円(税抜)


「しょっつる塩焼きそば」はハタハタから作られた魚醤の一種、しょっつるで味付けされた焼きそばです。しょっつるは味付けに使われているだけではなく、麺の中にも海藻と一緒に練り込まれていますが、この特製麺はわざわざ秋田から取り寄せられたものです。普段食べる焼きそばとは一味違う、秋田風味の焼きそばを一度召し上がってみてください!

こんな具合に当店では東北各県の名物料理を取り揃えています。今回は秋田県の名物料理メニューを紹介しましたが、他の県のメニューと食べ合わせてみるのも面白いですね。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

 

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川のおすすめ居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分