ブログ

秋田県のブランド銘柄を存分に味わう! | 霧乃個室清郎品川

2018.08.29
店内風景
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

東北3大祭りの1つでもある「秋田竿燈祭」。五穀豊穣を願って行われ、長さ12mもある長くて重たい竿灯を絶妙のバランスで支えるその姿に、感動を覚える人も少なくありません。国指定重要無形民俗文化財に指定された妙技は多くの人を魅了し続けています。

当店では秋田県の郷土料理も数多くご用意しております。ぜひご賞味ください。

 

秋田県はどんなところ?




日本海と雄大な山間部のある秋田県。お米の産出額も高く、「あきたこまち」は美味しいブランド米として人気があります。牛・豚・鶏のすべてにおける畜産業も盛んで、桃豚や比内地鶏などブランド銘柄として確立しているものも多くあります。


当店自慢の秋田郷土料理!


当店自慢の秋田県の郷土料理をご紹介します。どれも美味しいものばかりです。ぜひご賞味ください。

 

比内地鶏の旨みを堪能!




『秋田県産比内地鶏一枚焼き』2,480円 (税抜)

秋田県のブランド銘柄といえば、比内地鶏を一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?しっかりとした肉質に、鶏の旨みが凝縮された比内地鶏。その美味しさを存分に味わっていただけるのが、一枚焼きです。シンプルな調理だからこそ旨みが引き立つ贅沢な一品です。

 

幻の魚ハタハタを炭火で香ばしく




『秋田県直送鰰三五八 オス・メス二種炭火焼き』1,100円 (税抜)

秋田の魚と言えば、ハタハタははずせません。幻の魚とも言われる味わいをぜひご賞味ください。当店では、漁獲量が非常に少なく希少とされるメス(ブリコ)もご賞味いただけます。独特の歯ごたえがお楽しみいただけます。

 

秋田が誇るブランド豚「もも豚」をせいろで味わう




『秋田県産十和田高原ポークもも豚のせいろ蒸し』1,080円 (税抜)

当店自慢のせいろのお料理でも、秋田県産の食材が味わえます。秋田県が誇るブランド豚もも豚を使用し、柔らかで旨みたっぷりの一品に仕上っています。豚肉の甘みが絶品で、ついおかわりしたくなる逸品です。

ブランド銘柄を多く輩出している秋田県。

まだまだたくさんの美味しいお料理をご用意しております。

ご来店の際にはぜひチェックしてみてください。

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分