ブログ

牛タンと帆立貝を使った東北メニュー | 霧乃個室清郎品川

2019.04.10
仙台名物牛タン味噌煮込み豆冨
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

春の訪れも本格的な季節となり、暖かい日には少し汗ばむくらいの気候になってきました。こんな春の季節、アクティブに活動した後は、ちょっと一杯飲みたくなるものですね!

そんな時にちょっと試してみたい、当店の東北地方の名物料理メニューを2品、紹介いたします。

 

濃厚な風味が魅力の牛タン味噌煮込み


仙台名物牛タン味噌煮込み豆冨

仙台名物牛タン味噌煮込み豆冨 980円(税抜)


仙台の名物といえば、言わずとも知れた牛タン料理です。当店ではこの牛タンを厚めに切って豆腐と一緒に味噌で煮込み、最後に自家製豆腐を付け加えた「仙台名物牛タン味噌煮込み豆冨」を提供しています。牛タンの煮込み料理といえばタンシチューが有名ですが、和風の煮込み料理ということで、日本酒や焼酎だけでなくどんなお酒にも合う、濃厚風味の逸品です。

 

海を使った地元料理「三陸名物貝焼き 帆立」


三陸名物貝焼き 帆立

三陸名物貝焼き 帆立 750円(税抜)


主に三陸地方の名物料理となる貝焼き(かやき)は貝殻を鍋代わりにして、その上にいろんな具材を載せて煮込んだ料理です。当店の貝焼きメニューはホタテ貝の貝殻の上にホタテの身、海藻、味噌、卵などを入れて煮込んだ料理です。見た目からしてとても風情のある料理ですね!

今回は東北地方の名物料理を何点か紹介してみました。他にもまだまだ東北地方の特産物を利用した地元メニューを当店では多数取り揃えていますので、ぜひ東京・品川で東北の味を満喫してみてください。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分