ブログ

清郎の蒸籠蒸しは一味違う!!こだわりがすごい!! | 霧乃個室清郎品川

2017.10.18
 

こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

秋の訪れとともに食欲を掻き立てる時期になってきました。

特に温かいお料理は、心も体も温めてリラックスさせてくれますよね。

皆さん「蒸籠蒸し」はご存知ですか?旬のお野菜や、銘柄のお肉などを入れて蒸篭で蒸しあげるお料理になります。

蒸篭は、抗菌作用のあるヒノキを使い熟練の曲げの技術を使って作られています。

今回は蒸篭蒸しのおいしさとともに、霧乃個室清郎の蒸篭蒸しのこだわりを紹介していきたいと思います。

 

 まずは蒸篭蒸しのおいしさの秘密を探ろう




蒸気で加熱する蒸篭蒸しは、蒸気で水分を補いながら食材をじっくり温めてくれますので、

ふっくらとおいしく仕上げることができます。

さらに蒸すことにより食材そのものの栄養がとどまりやすいので、素材の味を堪能できるのです。

また、油を使わずお肉やお魚の脂が蒸すことで適度に落ちてくれるので、

ヘルシーに食べやすくダイエットにもおすすめのお料理なのです。

 

十和田高原ポーク 桃豚を使った蒸篭蒸しは格別




霧乃個室清郎では、秋田県で作られた「十和田高原ポーク 桃豚」を取り寄せ、蒸篭蒸しにしております。

この豚は肉の色が淡いピンク色をしており、熱を通しても固くなりにくくうま味の凝縮したお肉になりますので、

蒸篭蒸しにピッタリなお肉なのです。

シャキッとした水菜と一緒に当店の特製のつけだれで、是非お召し上がりください。


鶏つくねと葱の組み合わせは、これ以上ないコンビ!




鶏肉と葱を組み合わせた「鶏つくねと笹葱の蒸篭蒸し」はコンビネーションバッチリのお料理になります。

鶏肉はビタミンB1が豊富に含まれており、葱はアリシンという成分が元で血液をサラサラにするだけでなく、

ビタミンB1の吸収を高めてくれますのでかなり相性がバッチリな組み合わせなのです。

ジューシーな鶏つくねと新鮮野菜の甘味が存分に味わえるお料理になっております。

健康志向の女性にもヘルシーなので大人気です。

是非皆様お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分