ブログ

海の幸に恵まれた青森県!その魅力とは? | 霧乃個室清郎品川

2018.09.12
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

東北3大祭りの1つでもある「青森ねぶた祭り」。ラッセラー!の掛け声とともに迫力満点のねぶたの姿が楽しめるスケールの大きなお祭りです。当店は、東北3大祭りの壮大なイメージを内装で再現、美味しい郷土料理をご用意しております。

ぜひ青森県の魅力を目で舌で感じ取ってください。

 

青森県はどんなところ?




リンゴで有名な青森県は本州最北端に位置し、北側は津軽海峡、両サイドは太平洋と日本海に接し、豊かな自然環境に恵まれています。白神山地は世界遺産に認定され、十和田湖や八甲田山など風光明媚な観光地としても有名です。

寒流と暖流がぶつかる場所にある青森県は漁業環境に恵まれ、ホタテ貝の養殖が盛んなほか、多種多様な魚介類の水揚げ量が多いことでも知られています。

 

当店自慢の青森郷土料理!


当店自慢の青森県の郷土料理をご紹介します。ご当地の味をぜひご賞味ください。

 

青森のソウルフードといえばこれ!




『青森田舎料理 イカメンチ』820円 (税抜)

スルメイカの漁獲量が多い青森県ならではの料理が「イカメンチ」です。イカの旨みがギュッと詰まった青森県民のソウルフード。ソースはもちろん、レモンでサッパリ食べるのもおすすめです。

 

贅沢の極みを存分に楽しむ




『青森県名物 いちご煮 陶板仕立て』2,500円 (税抜)

贅沢の極みと言っても過言ではない、青森県のいちご煮。ウニの卵巣が野イチゴに似ていることから、この名前がついたとされています。当店では、アワビを丸々1つ使い、贅沢なお料理に仕上げています。特別な味わいをぜひご賞味ください。

 

美味しく英気が養える!




『青森県産ニンニク丸玉揚げフライドポテトを添えて』760円 (税抜)

青森県産のにんにくを丸々揚げた絶品料理。ホクホクとした食感が楽しめます。アクセントに仙台みそを添えてお召し上がりください。疲れた体にパワーが養われる逸品です。

本州最北端の青森県は、山海の幸に恵まれる豊かな土地です。

魅力たっぷりの美味しい青森県をぜひ当店でお楽しみください。

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分