ブログ

比内地鶏を串焼きで堪能しよう | 霧乃個室清郎品川

2017.09.6
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

 

秋田県の名産に比内地鶏があります。比内地鶏は、「薩摩地鶏」「名古屋コーチン」と並んで、日本三大地鶏の一つと言われています。
そんな有名な比内地鶏を串焼きで食べてみませんか。串焼きで食べることによって、肉本来の味わいを楽しめますよ。

 

比内地鶏とはなに




秋田県の北部を中心に飼育されている地鶏で、原種である比内鶏は1942年に国の天然自然記念物に指定されています。
一般に流通されている比内地鶏は、比内鶏と雌のロードアイランドレッドをかけあわせた鶏のことを言います。
秋田県の比内地鶏の認証は厳しく設定されており、
・雄の比内鶏と雌のロード種の交配で作出された一代交雑種
・28日齢以降で平飼いか放し飼いで飼育
・28日齢以降で1平方メートル5羽以下で飼育
・雌はふ化日から150日間以上、雄は100日間以上飼育
という条件の元で飼育された鶏だけが比内地鶏と呼ぶことができます。
肉質は、熱が入っても硬くなりにくく、歯ごたえがあり旨みが凝縮されています。

 

比内地鶏を串焼きで食べてみよう




「霧乃個室清郎品川」には、比内地鶏の串焼きのメニューがあります。シンプルに串焼きにすることで、比内地鶏の肉本来の味を堪能することができます。
「もも」380円は、旨みがたっぷり凝縮された肉を味わうことができます。塩味で肉本来の味を楽しむのがおすすめです。
「むねと皮の抱身」350円は、比内地鶏のむね肉を皮で包むことによってジューシーな味わいの串焼きが楽しめます。
「つくね」350円は、しっかり粘り気が出るまでこねたつくねは、比内地鶏の美味しさを際立たせてくれます。
「砂肝」320円は、コリコリとした感触が特徴の内臓です。サッパリと食べることができます。
「ささみ山葵添え」は、あっさりとした味のささみに山葵を添えることで味わい深く仕上げています。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分