ブログ

東北郷土料理、迷ったらコレを食べれば間違いなし! | 霧乃個室清郎品川

2018.07.31
三陸名物貝焼き 帆立
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

 

皆様は、自分が産まれ育った場所の郷土料理をご存知でしょうか。その土地でしか見られないような調理方法、そして特産食材を使用したのが郷土料理ですが、全く食べたことがないという方も多いのかもしれませんね。

 

さて今回はそんな郷土料理をテーマといたしまして、当店で食べられる「東北郷土料理」をご紹介させて頂きます。どれもこれも絶品料理なのは間違いなし。皆様のその舌でお確かめください!

 

 

三陸地方の郷土料理「三陸名物貝焼き 帆立」


 

最初に紹介させて頂くのはコチラの料理「三陸名物貝焼き 帆立」です。料理名にもあるようにこの料理は三陸地方の漁師料理。トロリと卵を掛けて、お好みのタイミングでお召し上がりください。

 

ビールにピッタリ!「青森県産ニンニク丸玉揚げフライドポテトを添えて」


 

次に紹介させて頂くのはこの料理、「青森県産ニンニク丸玉揚げフライドポテトを添えて」です。青森県産のニンニクをまるまる揚げておりまして、おススメは千台味噌を付けて食べるのがおススメです。そして嬉しいフライドポテトも付いてくる。ビールのお供におススメです!

 

 

ただのかまぼこと侮るなかれ「宮城県名物笹かま炙り焼き」

 

最後に紹介させて頂くのはコチラの料理「宮城県名物笹かま炙り焼き」です。宮城名物笹かまぼこをさっと炭火であぶったこの逸品。そして山葵も添えています。炭火の芳ばしい香りに食欲アップ。どうぞこちらもお試しください!

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分