ブログ

東北といえば有名な三大祭り | 霧乃個室清郎品川

2017.09.27
三大祭
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

今日も一日、お疲れ様でした。品川駅は、東京駅、新宿駅についでとっても混み合っている駅としても有名です。JRを始め、京急線、新幹線などが乗り入れ、また、羽田空港、成田空港からのアクセスも良いため、海外からのお客様もとても多く利用している駅です。当店は、品川駅港南口より徒歩3分のとってもアクセスが良い場所にございます。


東北といえば三大祭り


東北といえば、皆様、どこの県を思い浮かべますか?美味しいものがたくさんある東北では、仙台牛タン、比内地鶏なども有名ですが、お祭りもとっても有名です。とても大きなお祭り、3大祭りとして知られています。

 

三大祭りのご紹介


・青森ねぶた祭り

青森県では、毎年八月に、巨大なねぶた(灯篭)の人形を山車で曳き、踊り騒ぐお祭り、ねぶた祭りがあります。

・秋田竿燈祭

竿燈祭りとは、大きいと長さ21メートル、提灯が46個ほどついたものを一人で支えます。国指定の重要無形民族文化財として登録されています。

・仙台七夕祭り

多くの方が聞いたことがある、仙台の七夕祭りは、毎年八月に行われます。旧暦の七月七日の行事を八月に行なっています。10メートル以上ある大きな笹飾りは、一度見たら忘れられない圧巻です。



品川で東北旅行気分を味わおう


東北へ一度は行ってみたい、行ってとても良かったからまた行って見たいけど、なかなか時間が取れないというお客様に朗報です。当店では、本場東北の味をそのまま味わっていただきたく、東北直送、旬の野菜、ご当地肉などを豊富に使ったお料理をご用意しております。ご家族で、お仲間と、女子会で、品川に居ながら東北を満喫して見ませんか?個室、半個室をご用意しております。最大70名様までのご宴会も承っておりますので、ぜひご利用ください。大人数様のご宴会特典とし、ご予約の人数様によって幹事様が無料になるサービスもご提供しております。お気軽に当店スタッフまでお問い合わせください。

霧乃個室清郎品川 店内1

本日も、霧乃個室清郎品川店では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分