ブログ

旨味を凝縮!東北産銘柄肉と魚介のせいろ蒸し | 霧乃個室清郎品川

2019.03.20
旨味を凝縮!東北産銘柄肉と魚介のせいろ蒸し | 霧乃個室清郎品川
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

季節も春となり、日中は心地よい日差しが続く毎日です。しかし、朝晩はまだまだ冬並みに冷え込むこともよくありますね。そんな時にぴったりな料理を今日は紹介してみたいと思います。

 

旨味凝縮の当店名物・せいろ蒸しは牛、豚、鶏とも東北産の国産肉を使用


宮城県産霜降仙台牛のせいろ蒸し

宮城県産霜降仙台牛のせいろ蒸し 1,890円 (税抜)


今回、紹介するメニューはせいろ蒸しです。 こちらは牛、豚、鶏とも東北地方で採れた国産肉と野菜をせいろに入れて蒸しあげた料理です。

このメニューは当店の名物となっていて、蒸気のみで加熱されたお肉は旨味が逃げることがありません。そのため、焼き物や煮物とはまた違った格別な味わいを体験することができます。

せいろ蒸しをまだ体験したことがない方は、一度お試しいただければ、新たな発見を味わうことができるでしょう!

当店では特にお肉は東北産の原料にこだわりを持っています。秋田県黒毛和牛、仙台牛、秋田県の比内地鶏、秋田県産十和田高原ポークもも豚と、お肉の名産地で育成されたメニューがずらりと並んでいます。

 

肉だけでなく魚介が素材のものも美味しい!


東北地方直送海宝せいろ蒸し

東北地方直送海宝せいろ蒸し 2,490円(税抜)


また、せいろ蒸しは肉類だけではありません。鰤や水蛸、東北直送の魚介類を使用したものなど、いろいろな海産物を使用したメニューも用意されています。こちらも肉系のものとはまた違ったおいしさがあります。

せいろ蒸しは家庭で作るには少し手間のかかる料理なので、家族やカップルなど、親しい人たちと一緒に、お店で落ち着いて食べてみたい料理ですね。

春のひととき、個室でゆったりとした時間を過ごしながら、いろいろなせいろ蒸しを体験してみてください!

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川のおすすめ居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分