ブログ

日本酒だけじゃない!クラフトビールも!東北の旨い酒集めました | 霧乃個室清郎品川

2019.11.13
日本酒だけじゃない!クラフトビールも!東北の旨い酒集めました | 霧乃個室清郎品川
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。

美酒佳肴という言葉があるように、おいしいお料理に欠かせないのがおいしいお酒ですよね。当店のおいしい東北料理に合う、おいしい東北のお酒を集めました。東北のお酒といえば、日本酒をイメージする方も多いかもしれません。実は、東北ではおいしいクラフトビールも造られています。お料理とお酒のマッチングをどうぞお楽しみください。

 

東北といえばおいしい日本酒の宝庫


日本酒

東北は日本でも有数の米どころであることは、多くの方はご存じですよね。冬の寒冷な気候のおかげで、東北ではとってもおいしい日本酒が数多く造られています。

たとえば「一ノ蔵」。宮城県の蔵元で、昔ながらの製法にこだわり日本酒造りをおこなっています。「十四代」は日本酒好きでなくとも、その銘柄を知っている人が多数いるという大人気の地酒です。十四代も東北・山形県の銘酒です。ほかにも、石巻の「日高見」や秋田の「出羽鶴」など、東北には個性豊かなおいしい日本酒がたくさんあります。

もちろん当店でもそれらすべてをご用意しております。飲み比べてお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。

 

東北のクラフトビールもおすすめ!


ビール

クラフトビールを飲んだことがありますか?一般的なスーパ―などで購入できるような大手ビール会社が造るものではなく、地方の小さなビール醸造所で造られているがクラフトビールです。個性豊かな風味が楽しめるとして、今、全国で人気が高まっています。

東北といえば、日本酒のイメージが強いものですが、実は東北には、クラフトビールを造っている会社もあります。

当店では秋田の「田沢湖ビール」、青森の「奥入瀬ビール」、宮城の「松島ビール」をご用意しました。ぜひ個性あふれるホップの香りと味わいをお試しください。

 

品川駅港南口徒歩3分。
ヘルシーなせいろ蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋です。
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来店していただいても飽きることがありません。

お仲間とのちょっとした飲み会、接待、合コン、女子会などさまざまなシーンでご利用いただけます。
最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体で宴会を行う際にもご活用ください。

宴会コースは2時間の飲み放題付きで多彩なコースをご用意。
ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川のおすすめ居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分