ブログ

こだわりの日本酒から好みの1本を見つけてみませんか? | 霧乃個室清郎品川

2018.08.15
こんにちは、霧乃個室清郎品川PR担当です。



当店は東北の三大祭りをテーマにして、内装やお料理などにこだわりを持ってご提供させていただいております。

今回はその中でも、「こだわりの日本酒」についてご紹介したいと思います。

豊富な地酒のラインナップから、ぜひお好みの1本を見つけてください。

 

東北は米どころ!日本酒が絶品!




「東北の日本酒は美味しい」このような意見を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?全国新酒鑑評会でも金賞受賞酒を東北のお酒が占めるなんてことも少なくありません。

当店の日本酒は、米どころ東北から厳選した地酒を豊富に取り揃えております。

東北のお料理には、東北のお酒を合わせると、それぞれをよりおいしく味わっていただけます。

 

東北の日本酒はなぜ美味しいの?




ではなぜ東北の日本酒は美味しいのでしょうか?

日本酒造りに欠かせないのは、お水とお米です。東北は森林資源に恵まれているため、山からの河川や伏流水、地下水などがお酒造りを支えています。

秋田や山形など広大な平地では、古くから米つくりが盛んで、日本酒に最適な酒造好適米の開発にも余念がありません。

日本酒は冬の寒い時期に仕込みを行うのですが、東北の厳しい冬の気候もまた、美味しい日本酒造りに適しています。

東北の豊かな自然環境が美味しい日本酒を生みだしているのです。


日本酒の味わいは奥深い


東北の日本酒といっても、北部では少し甘口が好まれ、南部では辛口が好まれる傾向があります。

当店では、浦霞や十四代、八海山や久保田など、誰もが知っているような東北の銘酒から、地元消費されるような地酒まで、バリエーション豊かにご用意しています。

お米の芳醇な香り、雑味のないスッキリとした飲み口など、日本酒の味わい方は奥深いものです。

ぜひ色々と飲み比べて、「おいしい!」と思える好みの1本を探してみてください。

 

品川駅港南口徒歩3分。ヘルシーな蒸篭蒸しが楽しめる、和の情緒ある居酒屋
3フロアある店内は各階ごとに東北の三大祭をテーマにし、何度来ても楽しめます。普段使いはもちろん、接待、合コン、女子会等に最適です。最大70名様までご利用可能な個室も完備しておりますので、団体様のご宴会にもご利用ください。宴会コースは2時間の飲み放題付きで3,480円〜。ヘルシーな蒸篭蒸し料理はお酒との相性もばっちりです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2646

以上、霧乃個室清郎品川店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

霧の個室 清郎 品川のご案内 | 品川 居酒屋

店名
霧の個室 清郎 品川
住所
東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
電話番号
050-7300-2646
営業時間
17:00~23:30

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
アクセス
JR 品川駅 港南口 徒歩3分
京急本線 品川駅 港南口 徒歩3分